• メグミルクカップ(中学)

    メグミルクカップ

    全国から約70チームが参加する、大きな大会です。
    今年で26回目を迎えます。
    ので、わたし(有町)が生まれる前からある歴史ある大会です。

    image.jpg

    5月3日

    image.jpg

    ⚫  0(0-2・0-4)6 大宮FCエンジェルス05

    ⚫  0(0-1・0-0)1 栃木サッカークラブレディスU15

    5月4日

    △  1(0-0・1-1)1 さいたま市原山中学校サッカー部

    中位トーナメントとなりました。

    ⚫  0(0-1・0-3)4 豊田レディースフットボールクラブA

    勝ちたい!絶対負けたくない!という闘志が感じられません。
    相手に気持ちで負けています。
    できることをやるだけでなく、いろんなことにチャレンジをして自分の課題に気づいてほしいです。

    TRY!!
    CHALLENGE!!

    明日は、フレンドリーマッチをして帰ります。
    1試合1試合を大事にしたいです。

    image.jpg

    最後にいやしの一枚を黒ハート

    image.jpg

    有町


  • 全日本ユース(U15)福井県予選 結果

    4月28日(日)

    ⚫0(0-2・0-2)4 丸岡RUCKレディース

    image.jpg

    今年は、GO WESTさんとの合同チームで出場しました。
    けが人や体調不良者がおり、8人で試合に挑みました。

    数的不利の中、誰一人諦めることなく、最後の最後までボールに食らいつき、シュートチャンスも作りました。
    技術はまだまだですが、伝わってくるものがありました。

    コートの奥では、高校生が応援歌を歌い応援してくれました。

    感動して涙ぐんでました。
    中学生がわーい(嬉しい顔)

    image.jpg

    ひとつひとつ経験を重ねていきたいと思います。

    たくさんの応援、ありがとうございました。

    有町


  • リーガ 第2節

    リーガ2日目サッカー

    天気がよくて、日焼けしました。

    × 開志学園 3(2-0・1-1)1

    紗也香

    立っているだけで麻里奈、真衣、己乃がとばされそうな強い風でした。
    久保先生も飛んでいきそうでした。
    風と太陽で、目を開けているとなみだが止まりませんでした。
    来週は、久保先生に習いサングラス持っていきます。

    と、ここで、今回のリーガのユニホームを紹介します。

    まずは、中学大学チームぴかぴか(新しい)

    image.jpg

    黒を基調としたシンプルなデザインです。
    育代監督が、じゃんけんでゲットしました。
    もってまするんるん

    そして高校生チームぴかぴか(新しい)

    image.jpg

    ピンク代表、佑真。
    似合っている選手と違和感を感じる選手といます。
    一度ご自分の目でお確かめください。
    ※似合っていると勘違いしている選手が多いので、どうか教えてあげてください。お願いします。

    試合後は、中学生らしさが見られました。

    癒されますね。

    image.jpg

    とにかく、福井チーム3台が無事に帰ってこれました。
    これからも安全運転に努めます!

    来週は、リーガ第3節。 福井高校と戦います。
    カールマイヤーです。

    有町


  • リーガスチューデント(中学・大学)

    今年初めての試合(リーガスチューデント2013)で、和倉温泉にきました。

    今年は、育代監督率いる福井工業大学と合同チームで参加させていただきます。
    初めての試合で、初めての遠征ぴかぴか(新しい)
    移動から、テンション上がりまくりでした。

    到着して、開会式!

    image.jpg

    選手代表挨拶があり、大学生が不在で急遽中学生キャプテン小夜子が代打でごあいさつ。
    むちゃぶりでしたが、大役を果たしました。頼れるキャプテンが立派にあいさつしました!!

    これからは、なんでもやってくれそうですわーい(嬉しい顔)

    アップの様子。

    image.jpgimage.jpgimage.jpg

    そして、初戦!

    image.jpgimage.jpg

    みんなが脱いだ服をたたむベンチ組

    右斜め下
    image.jpg

    おまえは監督か!?

    image.jpg

    ○ 星稜高校

    4(0-1・4-0)1

    那月、まどか、紗也香、尚菜

    開始30秒で失点し、前半終了間際に追加点を許し、前半を終えました。
    下を向いて帰ってくる大学生。
    ニコニコして帰ってくる中学生。
    0-2で負けている現実。

    と、そこで大学生を集めた加藤新キャプテン。
    加藤キャプテンのカツに、大学生、横にいた中学生の目の色が変わりました!

    那月のサッカーデビュー戦・初試合・初得点でチームが波に乗り、
    終わってみれば、20分で4得点。

    勢いありました手(グー)
    高校生40人の応援迫力ありました黒ハート

    初めての試合をする中学生や、11人で試合をすることにビビってた中学生。
    大学生の力を借りて試合をすることができました。
    感謝しています。

    これからも、たくさんの方々の力をかりて、成長していきます。

    有町


  • お花見ランニング

    こんばんは。。
    今日は、晴天で気持ちのよい一日でしたね晴れ

    福井県は、先週ごろから桜が咲きはじめ、
    今満開を迎えていますかわいい

    image.jpg

    そこで、行ってきました!
    福井のサクラの名所ぴかぴか(新しい)足羽川

    まずはじめは、みんなでランニング。
    スタートっ!!

    image.jpgimage.jpgimage.jpg

    さくらのところにたどり着いて、写真撮影✨

    image.jpgimage.jpg

    サクラを見にきた見物者をよけながら、ウォーキングしましたわーい(嬉しい顔)

    いや~、うるさいうるさい。。。

    まぁ~、うるさいくらいがちょうどいい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

    ほんとに笑いが絶えません。
    すてきなことですぴかぴか(新しい)

    ぜひ、サクラを堪能してください。
    心がキレイになりますよかわいい

    おまけ

    ちなみに、よるのサクラもライトアップされていて、きれいなんですexclamation
    大学生とウォーキングしてきました。第2弾!!!
    image.jpgimage.jpg

    どうですか??

    きれいですよね~ぴかぴか(新しい)

    うつくしいものを
    美しいと思える
    あなたの心が美しい

    みつを

    有町