• 1年生宿泊合宿

    _1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG

    はじめまして!
    新入生女子サッカー部です♡

    1年生の学校行事で、宿泊オリエンテーションに行ってきました。
    1泊2日で芦原キャンパスに行き、勉強したり交流会をしたりしました。ご飯やお風呂も一緒で、異常に仲良しです(^^)
    自然豊かなキャンパスで、サクラが満開♡とってもいい天気でした。

    クラスのお友達や他の部活のお友達とも仲良くなりました!
    元気いっぱいピカピカの新1年生です。
    よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

    明日は、和倉です!
    Liga student 2014です。
    今年も大学生と一緒にがんばります!!

    有町


  • 県リーグ① 結果

    20140406_175454.JPG

    【県リーグ第1節 結果】

    ⚫️0-13 福井高校A

    ボコボコにやられました。
    初めて新1年生が全員そろい、中学生10人そろいました(*^^*)
    新1年生は初々しいです。会場の全員が癒されたと思います(^^)

    あいにくの雨(ときどき雪がぱらつきました)で、グランドがぐじゃぐじゃでした。
    白いユニホームはどろんこです。。。

    試合をして、自分たちが1番気づいたことがたくさんあったと思います。
    課題は山積みです。

    また明日からがんばります!!

    有町


  • 5日 TRM

    _1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG

    【5日TRM】

    グラスミーゴの中学1年生と練習試合をさせていただきました。

    ドリブルがうまく、について行くのに必死でした。同じ中1なのに雲泥の差…
    DFをさぼるとすぐやられます。
    しかし、今までより後ろからの声が聞こえるようになりました。一歩成長です!!

    また是非お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

    有町


  • 25日 TRM 結果

    _1_4.JPG _2_4.JPG

    ◯ 3-0 紀阿荘
    まどか2、奈子1

    ◯ 5-0 ゴールドフェニックス
    まどか3、那月1、彩乃1

    今日は、小阪総監督の日体OBチームの紀阿荘さんと、福井のサッカー大御所の集まるゴールドフェニックスさんと練習試合をしていただきました。

    足元の技術は衰えることなく、ボールの置き所や、コントロール、要求や指示の声など、さすがでした。
    若い時にしっかりと技術を身に付けておけば、大人になっても、おじいちゃんになってもカラダにしみついているのだなーと感動しました。

    ピッチ内では真剣そのものでしたが、
    ピッチの外にでれば気さくなおじさま方でした。
    いいお天気にいいピッチで、素敵な試合をありがとうございました(*^^*)

    有町


  • フットサル2

    _1_3.JPG _2_3.JPG

    【22日 練習試合】

    •リーグ戦
    △0-0 RUCK B
    △0-0 RUCK A
    ◯1-0 サンライズ 那月
    ⚫️0-1 RUCK A
    ⚫️0-1 RUCK B
    ⚫️1-2 サンライズ 那月

    •トーナメント
    準決勝 ⚫️1-2 RUCK A
    3位決定戦 ◯ 0-0(PK 3-2)RUCK B

    2日連続ということもあり、昨日の戦い方をいかした戦いができました。
    初勝利も生まれました(^^)

    しかし、後半戦は集中力とスタミナ切れ…
    もったいない試合をしました。

    フットサルボールで、上手くなったようにみえますが、それでも自分の技術力を痛感したとおもいます。
    サッカーボールに戻るとボールが止まらないのでは意味がありません。
    また、がんばります!!!!!

    有町