• 3月19日

    IMG_6574

    IMG_6575

    こんばんわ!久しぶりに登場しました夏未です!

    今日は芦原で二部練をしました(hahaha)

    サッカー日和でとても気持ちよくサッカーができました⚽️
    高校の新入生が続々と合流してきました!
    私は今怪我をしていて、今日はサポートをしていました。ボール回しを外から見ていてパスミスやトラップミス多かったと思います。もっと基本的なことを1つ1つ大切にしていきたいと思います。
    自分は1日でも早く復活して4月にあるU15選手権福井県大会や関東遠征に向け頑張って行きたいです!

    上田 夏未


  • 石川合宿

    IMG_6519

    IMG_6520

    IMG_6525

    IMG_6532

    IMG_6533

    こんにちは。
    チビの佳奈実と細目の小春です。
    この週末は、石川合宿でした。

    1日目はテクニックの向上、2日目は意図的な守備をテーマにトレーニングを行いました。

    練習内容は普段と変わらないけど、パスやコントロールの一つひとつにこだわりをもってやると、今の自分の技術の精度がどんなに低いか気付かされました。

    2日目のゲームは、石川合宿のまとめのゲームでした。意図的な守備やパスの精度は、いつもより正確にできていたと思いますが、疲れが出てくると意図的な守備ができていなかったり、パスが乱れてしまいました。
    疲れていても精度の高いプレーができるように日頃の練習からしっかり取り組んでいきたいです。

    沖嶋 小春
    種村佳奈実


  • 卒業式

    IMG_6512

    IMG_6514

    IMG_6516

    IMG_6517

    卒業証書授与式でした。
    無事に卒業することができました(^^)

    卒業式での部員は、立派でした。

    福井中学校女子サッカー部にきて、頑張り抜いてくれた選手、たくさんのご支援をしてくださった保護者の方々に感謝の気持ちしかありません。
    素晴らしい3年間をありがとうございました。

    有町


  • 第5期生 3送会

    IMG_6492

    IMG_6493

    IMG_6494

    IMG_6502

    IMG_6503

    第5期生の3年生を送る会を行いました。
    3年間頑張り抜いた卒業生たちの背中は頼もしくなりました。
    当たり前のように一緒に3年間を過ごしてきましたが、中学3年間の成長はものすごく大きいのなんですね。
    じーーーーん。としました。。。

    また3年間を共に過ごす選手も別の道を選ぶ選手も、
    大事な大事な1人です。
    一緒に頑張った日々を力に変えて、輝いてくれることを願っています。

    有町

    【3年生からの一言】
    ◉櫻川みそら
    今日は三送会をしてくださってありがとうございました‼️今日改めて福井中学校女子サッカー部を引退しました✌️少し寂しさもあります😭でも、先生にも言われた通り次のステージで頑張っていこうと思います👊
    この5期生はほんとに濃かったです!
    喧嘩もあってトラブルになったことも沢山あったけど、それ以上に仲がいいのがこのチームのいいところだと思っています👍👍
    これからもそんなみんなで頑張ってください😤
    小春!キャプテン頼んだぞ👍
    キャプテンマーク使ってな😘
    3年間ほんとにありがとうございました💯

    ◉森本愛梨
    3年間ありがとうございました😊
    福井中学校女子サッカー部に入り、たくさんのことを学ぶことができました。この学年は、明るい学年でちゃらちゃらしてたと思うけど、ここまでついてきてくれた1年生、2年生ありがとう😊
    4月からは新チームとして今まで以上の歴史を作っていってほしいとおもいます💪
    3人へ。3年間ありがとう。辛いこともたくさんあったけど、みんなのおかげでいいチームになったんじゃないかなとおもいます。
    この学年に生まれてよかったとおもいます。高校になって、同じ学年がめっちゃ増えるけど、これからも頑張っていこうね✌️
    この3年間は自分にとって一生の宝物です。親をはじめ先生方などに感謝して、高校でも頑張りたいとおもいます💪
    3年間本当にありがとうございました!

    ◉松原凪
    今日は三送会でした!!
    1、2年生の発表はすごく面白かったです。先生からのビデオは一年生の時の写真がありとても幼かったです!!それに比べたらちょっとは成長できたかなーと思います(^^)その成長できたのもたくさんの指導があったからです。本当に先生や親には感謝したいです。
    この3年間辛い時も、たくさんありましたが、乗り越えられたのは支えてくれる人がいたからです。
    その感謝は高校3年間のサッカー人生に込めたいと思います。これからもっともっも成長し恩返しします!!
    有町先生、本当に自分みたいな変な人を最後まで指導ありがとうございました。先生のおかげでたくさんのことを学ぶことができました!!また高校でもたくさんのことを教えてください(^^)
    本当に1、2年生、先生楽しい三送会をありがとうございました!😊
    お願いします!

    ◉木村未来
    この3年間福井中学校女子サッカーでサッカーができて本当に良かったと思っています。
    高校生になったら、サッカーはしませんが、この3年間の事を忘れずがんばっていきたいと思います。
    Uー18の大会では、ずっと行けなかった2回戦までいけて、嬉しかったです。
    このチームで行けてほんとに良かったです。
    この3年間本当に楽しかったです。
    なので、このチームには全国に行ってほしいです。
    これからもがんばってください。
    本当に3年間ありがとうございました。


  • TRM 愛知東邦大学

    IMG_6406

    IMG_6408

    IMG_6409

    IMG_6410

    【TRM 結果】

    20分ハーフ

    ・0-0

    ・0-2

    ・0-0

    ・0-2

    久しぶりの試合をさせていただきました。

    大学生相手に点数は取れませんでしたが、守備の課題に取り組むことができました。
    リアクションで待って取るのではなく、アンテナを張り奪いにいけるようにしたいです。

    有町