• 監督遠征3日目

    IMG_6613

    IMG_6614

    IMG_6616

    【結果】30分×8本

    ・白岡SCL

    ①本目 0-1
    ✖︎

    ②本目 0-1
    ✖︎

    ③本目 0-1
    ✖︎

    ④本目 2-1
    志歩
    しず葵
    ✖︎

    ⑤本目 1-0
    三奈

    ⑥本目 2-0
    莉紗
    ひかる

    ⑦本目 1-1
    ✖︎
    莉紗

    ⑧本目 1-1
    ✖︎
    しず葵

    こんばんは。
    金谷しず葵です!
    関東遠征3日目は昨日とは真逆でサッカー日和でした。
    新一年生とも少しずつ会話が増えてきて、
    新一年生も自分の実力をもっと発揮するようになってきました。自分も負けないように頑張っていきたいです!
    今日は30分を8本しました。そのうち3本出ることができました。
    2本とも1点取れたことは良かったのですが、ディフェンス面では寄せが遅かったり、簡単にパスを出させたりしてしまい、チームの足を引っ張っていたかもしれません。なので、ディフェンスでも存在感を出すことを明日からの課題にしていきたいです。中学生チームでの試合は引き分けだったので勝ちにこだわっていきたいです。


  • 関東遠征2日目

    IMG_6597

    IMG_6598

    IMG_6610

    【結果】

    ・府ロク

    0-2

    ・フィオーレ武蔵野

    1-0

    朱音

    ・Pretty 310 Liebe

    5-0


    詠乃3
    星音

    ・杉並総合高校

    4-0
    詠乃
    佳奈実2
    志歩

    ・府ロク

    1-3

    夏未2
    星音

    ・HERMANA

    0-0

    こんばんは。
    関東遠征2日目を終えました。
    今日は、雨が降っていてグランド状況が悪い中での試合でした。いつも通りパスを繋ごうとしても、雨が降っていてボールが止まってしまうことがあるので、いつもよりパスを強くしたり、浮かしたりして繋げるようにしたいです。
    今日のチームの目標は、守備を強く行くということでした。でも、中学生相手に高校生と混合チームの私たちは、力で勝っているだけで、もっともっと強く行かないといけないと思いました。
    そして、グラウンドが悪くて技術が全く発揮できませんでした。どんな状況でも失わない技術を身に付け、1本1本丁寧に繋げるようにしたいです。
    私は、ほとんどボールが来なかったけど、ボールを持っていない時の関わりを増やして行きたいです。声が、少なかったので、もっと雰囲気が良くなるように声をたくさん出すようにしたいです。 今日は、時間に余裕を持って行動する事が出来なくて、高校生に迷惑をかけてしまったので、1つ1つの行動を早くして時間に余裕を持って行動するようにしたいです。


  • 関東遠征1日目

    IMG_6601IMG_6602
    IMG_6603

    【結果】30分

    ・CYNTHIA

    5-2

    星音(高校生)
    美幸2
    詠乃2

    ・CYNTHIA

    1-0

    伊吹(高校生)

    ・聖和高校

    0-3

    ・明成高校

    0-4

    ・明成高校

    0-3

    こんばんは😊
    インフルエンザから復帰しました中野美幸です。
    今日は中学生メインの試合を2試合しました。
    1試合目はたくさんゴールを狙い、何点か決めれたので良かったです。自分も決めれたので嬉しかったです。
    2試合目は攻撃する回数が1試合目よりも少なくなったと思います。裏をとられたりして危ない場面もありました。
    私は今回の試合で全く走れなかったし、サイドハーフなのにセンタリングも少なかったので明日は少しでも変われたらいいです。
    関東遠征はまだまだこれからなので頑張っていきたいです。


  • 明日から遠征です!

    こんばんは!
    最近、髪を切った衣織です。
    今日は、学校練習でした!
    新1年生が練習に参加してくれました。
    2人組でリフティングをしたり、円になってリフティングをしたりしました。2人リフでは、新一年生がまだよく分からない状態だったので、教えてあげたり声をかけながらできたのでよかったです!胸トラップの時は、うまく胸に返せていないことがあったのでしっかり返すように意識したいです。
    円リフでは、みんなで協力し、声をかけ合いながらできたのでよかったです!
    明日から関東遠征なので、新1年生も含めみんなが仲良くなりたいと思います!


  • TRM 修徳中高

    IMG_6577

    IMG_6578

    IMG_6579

    IMG_6580

    こんばんは
    種村佳奈実です。
    今日は、午前中走ってから修徳さんと練習試合をしました。

    【結果】(25分×3本)

    1-1 莉紗

    1-2 伊吹

    0-0

    午前中の走りは、中学生と高校新1年生は有町先生コースの8kmを走りました。他の高校生は、久保先生コースの12kmを走りました。すれ違う時にハイタッチをして、元気を貰いながら走ってました。自分は、3位に着きました。

    午後からは練習で、25分を3本させていただきました。
    修徳さんは、体が強くて、競り負けることが多かったです。。でも、自分たちはパスの要求の声や盛り上げなど、試合中の声は少し出せたような気がします!
    それでもまだまだなので、中学生もしっかり声を出して全ての試合に勝つつもりで試合に出ていきたいと思います。

    種村 佳奈実